top of page

BBSって知ってるかい?

  • 2025年2月10日
  • 読了時間: 1分

更新日:2025年2月12日

20年前くらいのバンドたちはだね、BBSという掲示板をみんな持っていたのだよ。

SNSなんて言葉がなかったmixiよりもっと前の話だ。


SNSで告知が主流となった昨今、告知は気軽にできるようになったのだけどね、昔は他人様のサイトに出向いて「告知失礼します!」を上の句にして下の句で詳細を宣伝するのが周流だったんだよ。


とんでもない話だよね。ラーメン屋に他のラーメン屋がチラシとかポスターを置くようなものだ。

けどその時代は競合同士で持ちつ持たれつだったのだよ。


いやー、先輩バンドのBBSで告知するのとか超緊張したもんです。

怒られないかな?とか。。。


けど近年BBSなんて言葉すら知らない子もたくさんいるんじゃないかな。なに?BBQ?みたいなかんじで。


もう不要になってしまったと思われるバンドのBBS、今こそ復活させようじゃないかということでイエスタが復活させてみました。


ここではリスナー同士の交流の場であったり、悩み相談であったりなんでも書いてね。

そんなことで始めました。メニューにあるから見てみてね。




コメント


bottom of page